すみこ

おはこんばんちわ~♪今回はせどりの仕入れ先の穴場についてお話していくよー♪



せどりをしていると、どこで仕入れたいいかわからな~い!という
初心者せどらーさんが多いです。



悩んでいるのは、あなただけではないですよ?
仕入れ場所の開拓は、どんなせどらーでも頭を悩ます所です。




今回は、どういった場所が穴場スポットになるかをご説明していきますね!



せどりで仕入れるために穴場スポットを探そう!

仕入れるジャンルを決めよう



販売するジャンルによって、仕入れ先は異なってきますよね?

すみこはホビー系としてもニッチな一番くじやプライズが主なので、店舗だったら必然的にリサイクルショップやお宝系ショップ、ゲームセンターなどが仕入れ先になってきますが
食品や電化製品などそういったジャンルになると、また仕入れ店舗は違ってきます。



まずは、仕入れジャンルを決める為にあなたが「コレなら好きで続けられる!」というジャンル選びが必要不可欠です。
すみこは、アニメが大好きだったからアニメせどりなら続けられる!と思って、一番くじやプライズ系を選んでいます。



穴場スポットを検索する強い味方



全体的なジャンルに共通して言える事ですが、今は大体お店を探す時はインターネットで探す事が多いと思います。
スマートフォンで言うと、Googleマップなどの地図アプリとかですね!



ネットはすごく便利ですが、膨大な量のデータから検索する事になるので、見落とす事って結構あります。
こんな時は、古くからある方法でお店を探すというのも方法です。




なんだと思います?



みなさん絶対知っているコレ
電話帳(タウンページ)です



穴場スポットになりやすいのは、全国チェーンではないお店です。
全国チェーンのお店は、ホームページなどがしっかり作ってあり、店舗検索もとっても簡単ですが
逆に地域限定で展開しているお店は、ホームページが無かったり、あっても手作り感が満載のホームページだったり
検索しても検索結果が上位に上がってこない場合も多々あります。



こういった時に、便利なのがタウンページというワケですね。



電話帳だからと言って、分厚い本をめくりましょう!というわけではなく、
今ではタウンページも電子版がありますので、そこであなたが住んでいる近隣のお店で
個人店や地域限定のお店を探してみましょう。

タウンページNETはこちら



他にも、地域限定のお店を見つけるには、ちょっとひと手間加えただけでお店を探す事が出来ます。

すみこは福岡に住んでいるので、例としてリサイクルショップを探してみました。



■福岡のリサイクルショップ
■福岡 リサイクルショップ



お店を探す時は、地名+探したいお店を検索する事で、全国チェーンだけでなく、個人のお店も検索に引っかかりますので検索する時に活用してください。



すみこ的、穴場スポット



すみこがアニメ系の商品を探す時は、こういった場所を探しています。

以外と知られていないのが、ブックオフ。



ブックオフは本の場所!って思っている方も多いですが、ブックオフは本だけでなく商品が沢山あります。



・フィギュア系(市販フィギュア・プライズフィギュア・一番くじフィギュアなど)
・アイドルグッズ
・中古家電
・楽器などの音楽商品
・本
・CD
・DVD



取扱いはお店によって異なりますが、本だけではない商品が沢山あります。
あなたの近くのブックオフは取扱は本だけですか?もしかしたらフィギュアとかのお宝商品が眠っているかも?!

ブックオフの店舗検索はこちら



他にもお宝系ショップもプレミア価格の商品がいっぱい眠っています。
全国チェーンのお店で言うと、らしんばんなどもお宝系のショップになりますね。


らしんばんの店舗検索はこちら



そもそも、すみこのようにホビーの中でもニッチなジャンルを取り扱っていると、全てのお店が穴場なお店が多いですが、
人気なジャンルになると穴場なお店を探す事は難しいと思います。



ライバルに負けない為にも、しっかりと仕入れ店を増やすように日々努力したいですねー♪




せどりをしていると、色々と不安がやってくる…。
そんなあなたにオススメな記事はコレだよ
せどりとは何?売れない時期の不安を解消するホビー(アニメ)せどり