すみこ

せどりをしていく上でライバルの存在は切っても切り離せない部分があります

電脳せどりと聞いて、おや?ヨクワカリマセンと思った方は
まずはこの記事をを読んでみてね~!



店舗でも電脳でも、ライバルはどこだっています。
ただ、見えないライバルに尻込みしていては、いつまでたっても仕入れは上達しませんよ~!
しっかりと、リサーチを上手にしてライバルを出し抜いてしまいましょう!



電脳せどりはAmazonで検索して、電脳で仕入れる



電脳せどりをする上で、店舗せどりと違う点はコレ




仕入れる商品知識が無いと、全く仕入れられない



店舗せどりの場合は、ワゴンの中をリサーチするとか、安売りしているポップの値札をリサーチするとか
そういった細かなポイントを見逃さなければ、仕入れにつながる事はあります。




電脳も難しそうに感じますが、そういったポイントさえ押さえておけば、楽ちんで仕入れる事は可能です




まずは、Amazonのサイトを見る所から始めましょう!



「え?なんでAmazon??」って思うでしょ?

商品知識を知る事はとても大事です。
やみくもに商品をリサーチしたって商品は探せません。

そんな時は、本家本元のAmazonのサイトを見る事で売れている商品を探し出すのです。

すみこのジャンルはホビー、特に得意なのは一番くじやプライズ(ゲームセンター景品)です。
他のジャンルよりも探す事が面倒だなって思うせどらーが多いから、ライバルが少ないジャンルです。




そこで、他のジャンルでも一番くじ・プライズせどりでも使えるようなAmazonリサーチ方法をご説明します。

Amazonのホームページをジャンルで絞る


まずは、Amazonのサイトでホビーのジャンルへ移動します。
実際のサイトはこちら





左上にあるAmazonランキングのボタンを押すと、ジャンルのランキングへジャンプします。




ホビーのカテゴリーから、さらにフィギュアなどと商品を絞る事も可能です。
一番くじやプライズはフィギュアが人気な事もあり、すみこもランキングはよく見ています。
ここで売れているアニメの名前などもリサーチしていますよ♪


熟練者のせどらーになればなるほど、ランキングはよく見ていますねー
ランキングを見ながら得る商品知識は、売れているという裏付けがあります。



しかも、ランキングに載っている商品のランキングは限りなく高いからです。
で、どうやって電脳リサーチに活かすのかと言うと、売れている商品をそのまま入力して検索するのも良いですが



一番くじせどりでオススメなのは、売れている商品のアニメのタイトルに【フィギュア】と付け加えて、フリマアプリやオークションで探してみる事です。
売れているという事は人気があるという事です。

そこで得た知識をもっと広げるために、電脳リサーチで仕入れ商品のリサーチをしてみましょう♪