すみこ

今回は、一番くじ仕入れやプライズ仕入れにもってこいのリサイクルショップ攻略を書いていきたいと思います



リサイクルショップ仕入れとなると「なんか嫌だな~」って思う方が多いと思うんですが
リサイクルショップ=中古という認識があると思います。

以前も、リサイクルショップについて書いた記事があるので
合わせて読んでみてくださいね~一番くじは中古で買えるの?買えないの?どっちなの?



せどりの強い味方!リサイクルショップを極めるならまずココ!




全国展開しているリサイクルショップと言えば、ここ

セカンドストリート

全国展開をしていて、年々と店舗数が増えてきているリサイクルショップです。

リサイクルショップデビューをするなら、まずはセカンドストリートを攻略する事をおすすめします♪



仕入れのポイント



セカンドストリートは基本的に他のリサイクルショップに比べ、商品がすごくキレイな状態で置いてあります。
そういった点でも、仕入れ候補が見つかりやすいともいえますね!




一番くじ・プライズ仕入れでチェックするポイントは1つ【未開封】状態の商品をチェックする事です。
未開封の説明はこちらを見てね



一番くじやプライズは、基本的におもちゃ・ホビーコーナーにおいてあります。
こんな感じですね




一番くじは、一番くじのマークが箱に記載されています


だいたいこの2つが多いですね。




そしてプライズにはこういったマークです。



表示してある場所は、一番くじもプライズも同じような場所にありますね。




まずはプライズ(ゲームセンター景品)商品になると、こういった位置にマークの記載が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑クリックすると拡大します

 




お次に一番くじはこういった場所です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑クリックすると拡大します

 

こういったロゴがあれば、一番くじ&プライズ商品です。
おもちゃコーナーにあるフィギュア類などの半分以上は一番くじとプライズ商品で埋め尽くされています。
違いを見分けるだけでも、全く見え方が違ってくると思います。



セカンドストリートの仕入れおすすめポイント



セカンドストリートでは、セカンドストリートアプリというものがあります。




アプリに登録するだけで、アプリ登録の初月は1ヶ月間ずーっと10%オフで仕入れが出来てしまいます。

赤枠で囲んでいる日付~日付までが使用可能です。
精算をする際に、商品と一緒にアプリの画面を見せると10%オフで仕入れOKです!
(ちょっと日付を過ぎても、店員さんが見過ごす場合もあったり、なかったり…ゴニョゴニョ笑)



基本的に仕入れで割引を使えるお店は限られているので、割引はどんどん使っていきたいですね!

セカンドストリートのアプリ会員登録はこちらから





Amazonの規約が変更になっています(2017.9/12追記)


新品での出品コンディションの変更などがありますので規約変更について知りたい方はこちらをご覧ください♪
Amazon刈り取りもメルカリ&オークション仕入れも終わった・・・