すみこ

すみこでーす!今回はせどり初心者に必要なものを考えてみたよ~



今回は、道具とかという事ではなく、せどりに関する視点という意味で
お話していこうと思っています



せどりをはじめると、どうしても出来る人を見てしまうものです
そうやって落ち込んだりとかする訳ですね



そりゃ誰だって一緒ですよ、上を見たら果てしないし、キリがないです
すみこも落ち込みやすい性格なので、何度落ち込んできたことか(笑)
せどり歴は初心者さんに比べて長いとは思いますが、落ち込み歴も長いですよ(´▽`)



自分に自信を持ってせどりをしよう!
どうせなら、タダ(無料)で出来る、せどり初心者さんに必要なものってなんだろ~?

すみこの実体験も交えてご説明していきますね~

さあ、張り切っていってみましょー!



せどり初心者はこれが必要なんです



すみこ的に、初心者さんに圧倒的に足りないのは興味
これだと思います!



これに関しては、せどらーそれぞれの考えがあるので、興味なんていらねーぜ!ってせどらーもいるとは思うけどね。



で、なんですみこが、せどり初心者さんに興味が必要かと言うと・・・



興味が沸かなかったら、視野が広がらないからです





せどりを上達させるためには、興味を広げていく事が一つのポイントだと思っています。

最初のうちは、全然わからない事だらけだと思います!
ひとつ、ひとつ、興味を広げていく事をしていきましょう!



興味を広げるハテナの世界




なんで?どうして?って思う事は、すみこは大事だと思っています。

■なんでこの商品は売れているんだろう?
■この声優さんはなぜ人気になったの?
■売れているものに共通点はあるのかな?



こういったハテナの世界は行動を促します。
どうして?って思ったら、まずは検索する事がから始めてみるとスムーズです。



Google先生やYahoo!先生に聞いてしまいましょう!



それだけでも、視野が広がって得られる情報は検索する前よりも全然違います!



すみこの実体験!全く初心者アニメタイトルから得た知識




今でこそ、大好きだ!と言えるアニメタイトルがこちら

魔法少女まどか☆マギカです。ファンの間では【まどマギ】って略されてます。




まどか☆マギカはせどり的にも優秀な商品がたくさんあって、とても人気のアニメです。
映画も3回公開されています♪

実は、すみこってまどか☆マギカをせどりをするまで、名前くらいしか知らなったアニメタイトル




応援よろしくディス!

まどマギ?ナニソレ?つおいの?

って感じでした(笑)


なんで、こんなに売れる商品ばっかなのかな~?って魔法少女まどか☆マギカを調べ始めたのがきっかけでした。
色々調べていくうちに、結局アニメを全シリーズ一気見するという事になったんですが

そこで得られる情報は大きかったです




今までだったら絶対に気付かなかった、商品や関連商品が見つかったりしたんですね




たとえば、これとかね

Amazonのページはコチラ




こちらの商品は、プライズ(ゲームセンター景品)フィギュアですが、いまだにロングランで売れ続けているものなんですよね
アニメ自体も人気があるものなので、年々新しくファンになる人は増え続けます。
なので、ロングランに人気のあるアニメはタイトルだけでもチェックしておくと、商品検索のキッカケをくれますよ



興味がなければ、過去の商品を探してみよう!という気持ちにもならないですよね?
ひとつでも「どうして?」って思ったら調べてみるだけで、あなたの知識は深まりますよ~!



すみこは魔法少女まどか☆マギカのおかげで30商品以上は仕入れて
合計5-6万円以上は利益を得ています
ひとつの「なぜ?」がキッカケで、得られた事です。



せどり初心者だからって鍛えられるカンタンな事



興味を持った事を、とりあえず調べる





こういった事でも、せどり力はどんどん上がっていきます。

アニメせどりだけでなくても、他のジャンルでも共通して言えますね!

アニメのタイトルだけでなく、なんでこのお店は安いのか?とかでもいいですよね
なんでも応用できる「興味を持つ」という事は、初心者さんに必要なポイントです(´▽`)